日記ブログです。

スポンサー広告

スポンサーサイト


モンスター絵

ハンミョウ

ハンミョウ
「ハンミョウ」、完成しました。母からのリクエストです。
コンセプトは「ハンミョウ(名前だけ)」「あらゆる要素が半分」です。
名前だけで「触角が一本」「羽が一枚」「歯が一枚構成」となりましたが、良い感じのモンスターになったと思います。
普通に、複数攻撃が良いかもしれませんね。
スポンサーサイト
Comment

No title

前回と合わせて少し短めですが・・・。

鉄の龍。
龍系は割と複雑に・・・というより雑に描いても違和感がないので、むしろ雑っぽくなった方が複雑さを増してより強く見えるのではないかと思います。
鉄の龍が雑だというわけではないのですが自分的にそんな感じかなぁって思いましたね。
もしこれが構想通りに描けてた場合本当に学様は画的センスがおありだと思います。

まず龍についてはいわずもがな、前回同様強いというのが相場であるからして。。。
鉄というアイデアですがこれは単純に強くあり脆くもあるでしょう、
生物の身体ではなく鉄に近い身体なので対策を組みやすいでしょうね。
固いとはいえ所詮は鉄ですから一般的な化学知識さえあれば弱点を突くことは楽かと。
まず単純に火ですかね。耐熱性があるというのもいいですが。どんな金属も一定の温度以上は溶けたりするので弱点としてはとても良いかと。
あとは科学反応類ですかね、酸化させたりと。まぁ金属である以上色々考えれるでしょう。
まぁ当然輝夜さんや鈴仙さんの出番ですかね?しかしいまいち貫通の関係がよくわかりません^^;

ハンミョウ。
これは私的に思い出がある虫で・・・といってもゲームなんですけど。
ぼくの夏休みをご存知でしょうか?あのゲームは昆虫採集から虫相撲等があり自分の知識も結構ここから得てたりします。
ハンミョウも同じで虫相撲に出てたりするんですよね。
実は猛毒を持つ種類もいて顎の力も強いので中々虫の中でも強いんですよw
忍者がいた時代から毒薬に使われてたりもしてたようですし、日本古来の虫でもあるみたいです。
他しらべて頂ければわかると思いますが一般的に示されるハンミョウは虹色で綺麗だったりするのでこれまた私の好きな虫でもあるんですよね、
ただハンミョンも種類が多いので虹色のハンミョ~は数が少ないんですがね、orz

あと半分っていうのは中々いいアイデアですね、虚を突いた案ですね。
触覚等に提灯ついてるこいつが浮かびましたねw
あらゆる要素が半分っていうのは攻撃にもつかえます。もういっそのこと、あらゆる要素を半分にする程度の能力でもつけr(ry
とにかく外見だけでなくゲームとしてそのせいっていは大きく活かせるかと思います。

それではリクエスツ
カタツムリorナメクジ 描いてませんよね・・・?

そういえばポケモンとかも色々な物をモチーフにして作られているのである意味こちらの記事に似た感じかなと感じました。
Trackback
Trackback URL
Comment form













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

学

Author:学
東方シリーズ二次創作RPGを作成しています。

manabunisikiあっとhotmail.com

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

ツイッター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ

