日記ブログです。

スポンサー広告

スポンサーサイト


モンスター絵

宝石虫

宝石
「宝石虫」、完成しました。癒石様のリクエストです。
コンセプトは「宝石」「四角」です。
とんでもなく足が速く、敵を引き寄せては別の味方に狙いをつけてもらい、最終的には逃げ出します。
いわゆるオトリ役で、戦闘力は大したことがないのですが、魔属性に耐性があります。
スポンサーサイト
Comment

毎度ながら更新速度が早いですね……。
くっ、この速さについていけないとは……!
少々長くなるかもしれませんが、纏めてコメントさせて頂きますね。


龍、ですか。
何時かは来ると思ってました。
しかしまぁ、禍々しくも荒々しい龍ですねー。
少し、今までのモンスター絵を書き続けた名残っぽいものがチラホラ見えますが、個性が出ていて大変よろしいかと。
赤、紫の二色で統一していることで顎の玉を強調しているのが良いですね。
大きさを持たせることによって、輝きのみで目立つのではないように存在感を際立たせているのがよくわかります。
自己龍(流)とありますが、固定観念やありきたりな龍の形に囚われない造形なのも素敵です。
身体中の口から吐かれる炎は堪らなく熱いのでしょうね……。

名前は龍で固定ということで。竹取の龍ですからねぇ。

しかし大きすぎて縮小したって、一体どれ程のサイズで描いたんですかww
通りで炎が変だなと。仕様かと思いました。
……アイデアになりませんかね、「白い炎」。


さて、少し飛ばしますが、次は新しく描かれたモンスター絵のほうから。

宝石虫ですかー。虫が宝石なのか、宝石が虫になったのか……。
宝石虫と聞くと、琥珀に入った虫を連想します。
説明を見る限り、メタルスライムなんかに近いみたいですね。

サイズは柴犬くらいですかね。それくらいがしっくりきます。
一応触角らしきものはあるようですが、使えるかは謎ですね……。
宝石っていったら角張ってるイメージがありますし、この絵のようにカクカクしているのは妙に合いますなぁ。
宝石ということですから、色が違う部分はそれぞれ別種の宝石のようなもので構成されているのでしょうか?
全体の基盤をダイアモンドやクリスタル、足の間接や首の付け根はトパーズやアメジスト、口の歯(牙)はクリソべリルやパイライト、目はルビーとかですかね。
まぁ絵を見たイメージですし、宝石は腐るほどありますから構成は学さん次第ですが。

さて名前ですが、「絢爛耀石虫(けんらんようせきちゅう)」、「混合宝玉・蟲(こんごうほうぎょく・むし)」、「ジュエルージュ」、「トワイライトクォーツ」、「エーペリル」、「セイヴィエイタム」、「トトリ・リリジカル」、「コーイック」、くらいですかね。
龍、宝石虫、二つとも良い絵でした。


飛ばしてしまいましたが、コメントの返信のほうをば。

チーズを乗せたトーストは案外する人多いですね。てっきり自分だけかと思ってたんですが、周りに結構居て驚きました。
学さんもする方の人だったようで……。何だか嬉しいです。
あれ、チーズだけじゃなくてベーコンも乗せるといいですよ。
ケチャップとかピーマン追加するだけで立派なピザにもなります。簡単贅沢な料理ですね。
こっちはあくまでも余談なんですが、シンプルな料理だと大根と豚肉をとじるようにして味の元で煮込むだけでも美味しい料理に早変わりです。
簡素ですが手軽ですから、「食うもん思いつかねー」って時にでも是非。

巨大な絵は結構上にも書きましたがかなりのサイズで描いたんですね、画面に入りきらない程だなんて。
まぁ、白くなるのは仕様上仕方のない事ですし、気にもなりませんから。
ですからボス級モンスターを描くときは気にせずでっかく描いて下さい。

蜘蛛は本当に良いアレンジが成されていましたね。
様々なものを取り入れつつも、本来の形を損なわないというのは大変難しいですから、大したものだと思います。
帯電して尻尾のある蜘蛛だなんて、他に無いでしょうから。

糸はやはり吐かないんですね。その代わり常時帯電している、と。
偶然とはいえ結果、糸ではないのに糸のようというコロンブスの卵的なものが完成出来たんですから、学さんの持ち前のセンスではないかと。
……学さんも書いてますが、常に光ってる敵はさぞかし目立つでしょうねww
暗い洞窟の中テカテカしてるんですから、蜘蛛も隠れられないでしょう。

名前はまたもや二つ採用していただいたみたいで、恐縮です。
まだまだ精進させていただきます。

肝心のデカイの倒した後に小さいのがいるとそんな感じになりますよねー。
ボスを倒したら雑魚は消滅にはしないのですね。
まぁ、その方がせっかくのギミックを使うのに邪魔にならないでしょうし。
楽しみだなぁ……。

成る程!「動きが読まれてしまった」ですか!
その発想はなかったです。目から鱗がぼろぼろ落ちてますよ、ええ。流石学さん!
閃光が有効で暗闇になる……。あれ? 暗闇が有効だから、閃光で攻撃ですかね。少しごっちゃになっちゃいましたww

いや、学さんの発想には学ばせて頂ける所が多々あり、自分は大変勉強になっております。自分の考えの参考にもさせてもらっています。
私が師だなんてそんな……まだまだですよ。精進あるのみです。
こちらこそよろしくお願いします!

せっかく学さんもそう言ってくれた事ですし、リクエストしたいと思うんですが、「パラサイト」、「機械っぽいもの」の二つですかね。
暇な時にでもお願いします。

名前を好みだと言って頂けるのは大変嬉しいです。
上にも書きましたが、これからも精進します。
名前の提供のほうも、学さんに差し支えなければ出させて頂きます。

私も早く、学さんのように素晴らしい作品を作れるように土台を固めていきたいです。
無理しないように頑張って下さい!

No title

うぅ・・・今月すごく忙しい・・・。
というわけで癒石です。引っ越しや新学期に向けて大変ですよ・・・。

宝石虫が完成しましたね!
身体がダイヤで目がルビーだったりするのかな?w
一目みて速攻金だ!と思い一番先に倒しに行くでしょう。
足が速いのはこういうモンスターにはデフォで付いているといっても過言では無い位の能力で。
DQのメタル系に当てはまりますね。高周波ブレード等のCT率UPは相性がよさそうです。
のんべえ等のアイテムは無力化したほうがよいでしょう。

アイテムは金塊等を低確率で落とす、などでしょうか?
竹取物語(創)の場合”素材”のお陰でアイテム考察が割と容易ですので考えやすいでしょう。

宝石ということで、暗闇、スタン等の無力化攻撃をして逃げるのも良いかもしれません。
どっちにしてもエンカウント率が低そうですし。かつ撃破することが難しいのでそれ相応の経験値やアイテムにした方が良いかもしれませんね。

それでは宝石虫を描いてもらったので次ですが、蟹をお願いできますか?
ヤドカリの二の次になってしまうかもしれませんが、どうアレンジして頂けるか楽しみです。

いつかいった気もしますが、言ってないかもしれないので不具合?の報告
ゲーム内でのアリスとの会話で一々間が開いていました。もう対策済みだったりした場合は申し訳ございません。
Trackback
Trackback URL
Comment form













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

学

Author:学
東方シリーズ二次創作RPGを作成しています。

manabunisikiあっとhotmail.com

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

ツイッター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ

