FC2ブログ

日記ブログです。

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

現代っ子 マエリベリー・ハーンのラブストーリー

現代っ子 マエリベリー・ハーンのラブストーリー(体験版)

gendaiko01.pnggendaiko02.png
gendaiko03.pnggendaiko04.png

現代っ子 マエリベリー・ハーンのラブストーリー(体験版)が出来ました。ダウンロードはこちらです。
PASSは「hifuukurabu」です。
短編で、イベントは少し長めです。
1ボス目まで進行できます。

純愛の反省点を活かす為に、いくつかの改善をしてみました。
宜しければ、ご意見をいただけると本当に嬉しいです。特に聞いてみたいのは

・戦闘バランスはどうか。
・戦闘のテンポはどうか。
・メリーがヒロインしているか。


この三つです。お時間があれば、ご意見、よろしくお願いいたします。

「read me」と「キャラクターについて」を読むことを、強く推奨します。

・このゲームは、上海アリス幻樂団様の二次創作RPGです。
・秘封倶楽部に男性キャラクターが登場します。
・暴力描写などは緩和するよう努めますが、このゲームは十五歳以上推奨とさせていただきます。
・このゲームは、決して、犯罪を推奨するものでは、全くありません。
・個人や特定の団体を批判するものではありません。
・私一個人が私的に楽しむ為に作成したものであり、このゲームにおいてトラブルがあっても一切責任は負えません。


・web拍手返信

>>ムーミソ様

ご感想をくださり、本当にありがとうございます。
バランスを修正しましたが、受け入れてくださり、ほっとしています。次からはテンポが良くなるように、程よい緊張感が得られるように、慎重に調整します。
ストーリー面ですが、語りすぎないように注意していたのですが、この面に関してはもう少し濃くした方が良いとのことでした。次は、思い切って描写してみます。

不具合の報告をしてくださり、本当にありがとうございます。
修正させていただきました。

>>毛玉グレー様
ご感想をくださり、本当にありがとうございます。
咲夜さんのゲームを作り終えましたが、受け入れてくださったようで、本当に嬉しいです。
色々と反省点がありますが、完成させることが出来ました。次に繋げられるように、頑張りたいです。

不具合の報告をしてくださり、本当にありがとうございました。
修正させていただきました。
また、竹取物語(創)の「石」の件ですが、必要数を一個減らしました。

>>web拍手返信

>>毛玉グレー様

ご感想をくださり、本当にありがとうございます。
今回は秘封倶楽部をテーマにしました。初めての創作になりますが、凄く楽しかったです。
出来る限りの解釈をしてみましたが、今は大きなミスらしきものはなく、ほっとしています。

・バランスですが、これは「お互いのHPが少ない」というバランスにしてみました。
スペルは無制限、アイテムもほぼ無限、武器は拾ったものが全てです。何度かテストプレイしてみましたが、楽勝だったり、マズいことになったりと、個人的に好きなバランスになりました。
ボスは、「稼ぎ無しでも勝てる」ようにしています。

・テンポですが、早く決着させやすかったので、このままでいこうと考えています。
スキルの習得ですが、覚えやすくしました。

・ヒロインの件ですが、まだ一章なので、思い切った展開はまだ早いかな……とは思っています。
ですが、必ずメリーがヒロインになれるように、力を込めて描写します。

今回はメリーがヒロインで、蓮子は先輩です。大丈夫です。

テキストの怪しい箇所や、不具合は、次にUPする時に修正します。
細かい箇所まで見てくださり、本当にありがとうございます。やはり、毛玉グレー様はこのサイトの重鎮です。
何気に、サラッと銃の存在を受け入れているところに「慣れ」を感じました。

>>5月15日にコメントしてくださった方
プレイしてくださり、本当にありがとうございます。
アンケートにもお答えくださり、本当に嬉しいです。

・バランスですが、通常でも程よい緊張感を目指していました。受け入れてくだされば、本当に嬉しいです。
ご意見にもありましたが、確かに、RPGツクールをプレイした人向けのバランスになっているかもしれません。こうした調整は難しいですね。

・テンポですが、「良い」との評価をくださり、本当にありがとうございます。

・ヒロインの件ですが、勧誘の件に関しましては二章で説明するつもりです。主人公の内心も、プレイヤーが納得出来るような描写を書けるように頑張ります。
第二章、頑張って作ります。

建物のグラフィックですが、いつかはSF素材を買おうと考えています。
蓮子の話も書いてみたいです。

竹取物語(創)の応援、本当にありがとうございます。そちらも、お体の方、お気をつけください。

スポンサーサイト
Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
Trackback
Trackback URL
Comment form













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

学

Author:学
東方シリーズ二次創作RPGを作成しています。

manabunisikiあっとhotmail.com

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

ツイッター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。