日記ブログです。

スポンサー広告



リクエスト

アリジゴク

アリジゴク
アリジゴク、完成しました。母からのアイデアです。
コンセプトは「アリジゴク(うろ覚え)」「ジゴク=炎」です。

発火能力があり、普段は砂に埋もれて敵を待っています。
踏んだらトラップ火柱が立つのですが、よく見ると高熱で景色が歪んでいます。小石を投げてやると良いかもしれません。
RPG的には、特定の個所を踏んだらダメージ→強制エンカウントでしょうか。

リクエストですが、具体的なものから「柔らかいもの」「宇宙生物っぽいもの」「魚」などなど、人型以外は何でも受け付けます。
竹取(創)の作成、描きたいものは沢山あるのですが、やはり自分一人では閃かないことがあります。是非、お力をお貸しください。

コメント返信

>>神岡様
いつもありがとうございます。最近、体重が増えました。
竹取(創)の件も、本当に感謝しています。皆様が楽しめるようなゲームに仕上げるよう、努力します。

ホタルですが、改めて「自然と、弱点がないものを作るのは難しい」と感じました。
弱点こそ魅力であり、自然なのだと実感しました。
騒音程度ならともかく、直接的な音波には弱そうですよね、ホタル。たぶん混乱ステータスは弱そうです。
名前は「ヒコウチュウ」にします。妖怪っぽくて良いですね。

モンスターは、描いていて本当に楽しいです。
ゲームで活躍するとなれば、更にやる気が出てきます。

アイデアですが、実はそれに近いものを考えています。
ボスに対するヒントだったり、ある救済だったりと、こうすることで戦闘がドラマティックになると思います。

さまざまな方面でフォローしてくださり、本当にありがとうございます。
神岡様のツクール作品や知識、楽しみにしています。
プロフィール

学

Author:学
東方シリーズ二次創作RPGを作成しています。

manabunisikiあっとhotmail.com

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

ツイッター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ

