日記ブログです。

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

見てる

見てる(完成)

見てる、完成しました。ダウンロードは、こちらです。
PASSは「eikisamanotameni」です。

短編です。主要人物は、映姫、天子、永琳です。

概要
突如、幻想入りした「あなた」が、好きになった映姫の為に善行を成す短編RPGです。

・このゲームは、上海アリス幻樂団様の二次創作RPGです。
・暴力描写などは緩和するよう努めますが、このゲームは十五歳以上推奨とさせていただきます。
・このゲームは、決して、犯罪を推奨するものでは、全くありません。
・個人や特定の団体を批判するものではありません。
・私一個人が私的に楽しむ為に作成したものであり、このゲームにおいてトラブルがあっても一切責任は負えません。


・スタッフロールを追加しました。
・read meに操作方法を書きました。
・無の髪飾りの説明文を修正しました。


>>コメント返信

>>毛玉グレー様

コメントをくださり、本当にありがとうございました。
いつもバグの報告、ご感想をくださり、本当に嬉しいです。お陰で、こうして完成を迎えることが出来ました。

バグの方ですが、修正しました。操作方法記入の提案を考えてくださり、まことにありがとうございます。
無の髪飾りの説明文も追加しました。

ゲームの方ですが、映姫様の魅力が描写出来ていれば本当に嬉しいです。

銃ですが、純粋な威力がありますから、個人的には妖怪に凄く効くのではないかと思っています。
それとFPSプレイヤーなので、銃を出したかった、というのもあります。
エンディングの後はスタッフロールで描写していますので、余裕がありましたら見てください。

これで「見てる」は本当に終了です。ご意見やバグの報告をしてくださり、本当にありがとうございました。

差し支えなければ、毛玉グレー様はどうしてここまで自分のゲームをプレイしてくださるのか、教えてくだされば本当に嬉しいです。
個人的には、毛玉グレー様はこのブログの重鎮だと思っています。

>>荒竹さん
ダウンロードしてくださり、本当にありがとうございます。
こちらでダウンロードしてみたところ、問題なくプレイすることが出来ました。
お手数かけますが、もう一度DLしてプレイしてくださるとありがたいです。
スポンサーサイト

見てる

ツイッター

ツイッターを導入してみました。フォロー、大歓迎です。

「見てる」ですが、ラストダンジョンを作成中です。凄く緊張しています。

・天人の気合、天人の呼吸のスキル効果を修正しました。

>>コメント返信

>>秋ノ鳥様
初めまして、「見てる」をプレイしてくださり、本当にありがとうございます。

戦闘バランスですが、今回は難易度を高めに設定しました。だからこそ進行しづらい面も分かるのですが、今回は難易度調整の目標もあるので、よろしければ、受け入れてくださるとありがたいです。

装備を整えれば、ダメージをかなり抑えることが出来ます。あとは全体攻撃を使いつつ、時には緋想の剣で敵を倒すことも重要かもしれません。

怖がらせる演出ですが、後半のMAPの雰囲気で恐怖を出してみたのですが、難しいですね。
「怖い場所」の表現は難しいですが、これからも頑張って作成します。

アイテムですが、バステアイテムは予備、回復アイテムは対ボスになっているかもしれませんね。
今回は資金が少ないので、自分も節約しつつ、レベルアップをしています。
通常武器に関しては、「……?」な感じを出してみました。

ストーリーを評価してくださり、本当に嬉しいです。
映姫との恋愛ストーリー、宜しければ最後まで見届けてください。

バッドエンドですが、ボス戦で全滅した際、少しイベントがあります。
バグ報告、本当にありがとうございます。修正させていただきました。

>>毛玉グレー様
ご回答くださり、本当にありがとうございます。
是非、参考にさせていただきます。

戦闘バランスですが、適正レベルの表記はあった方が良いかもしれませんね。
これに関しましては、次のゲームで導入させていただきます。

ダンジョンの後半部分ですが、あそこは「怖い場所」をイメージして作成しました。
恐怖を表現するのは難しいですが、それを考えるのも凄く楽しいです。

イラストですが、「え、こんなデザインなの?」というのも狙っていたりします。
ですが時間がかかるのも事実であり、もしかしたら受け入れられないのかもしれない、という点も踏まえ、アイテムイラストは二章でやめることにしました。
ですが、戦闘アニメーションはこれからも自作していく予定です。

文章でお楽しみいただけるのであれば、これからも頑張って書いていきます。
髪飾りの効果は、調整が凄く大変でした。何故ああなるのか? という理由づけを文章にするのも凄く楽しいです。

見てる

見てる、に関しての質問です

見てるをプレイしてくださり、本当にありがとうございます。
映姫との恋愛ストーリーですが、凄く楽しみながら作っています。
映姫様の魅力が伝わるように、頑張って制作します。

見てるに関して、いくつか質問があるのですが、お答えしてくださると凄く嬉しいです。

・戦闘バランスはいかがでしょうか。
・ダンジョン部分の後半は「怖い」でしょうか。
・アイテムに詳細、イラストをつけましたが、いかがでしたでしょうか。
宜しければ、一番印象に残ったアイテムを教えてくださると嬉しいです。


アイテムを集める楽しさを増す為に、今回はこうしたシステムを組みました。
小話を書くのは楽しいです。


>>コメント返信

>>嵐竹様
プレイしてくださり、本当にありがとうございます。
いつもバグ報告をしてくださり、凄く助かっています。
自分はまだまだですが、来年もお付き合いいただけると凄く嬉しいです。

敵に関しては、「連戦」前提で調整すると、かなり納得出来るバランスになりました。
敵の個性付けもしたかったので、何らかの特殊な攻撃をしてきます。

天子に関しては、縛られないが故に動かしやすいです。
彼女が真面目になると、ああなるのではないか、と解釈しました。

最終章まで待ってくださるのは、本当に嬉しいです。
必ず、楽しめるシナリオになるように頑張ります。

>>毛玉グレー様
プレイしてくださり、本当に嬉しいです。
いつも参考になる意見をくださり、本当にありがとうございます。まだまだ未熟者ですが、来年もお付き合いいだければ、本当に嬉しく思います。

緋想の剣は完全に対ボススキルですよね。このゲームでは、間違いなく最強威力です。
自分は敵の防御力を減らしてから放っているのですが、毛玉グレー様はオモイカネディバイスを使用しているのですね。
永琳は回復役に徹しているので、オモイカネディバイスはあまり使用していませんでした。参考になります。

装備のデメリットですが、装備で迷う、というのは凄く好きです。
また、なるべく同じ装備にならないように、という理由もありました。
自分は、天子は重い装備、永琳は素早くなる装備、主人公は重たい装備にしています。

とても参考になる意見をくださり、ありがとうございます。
次に更新する際は、説明書にキー操作説明を追加します。自分はキーボードでプレイしているので、キーボード前提の説明にします。

毛玉グレー様も、どうか無理をしない程度でゲームをプレイしてください。
どうか、これからもよろしくお願いします。

>>web拍手返信

>>毛玉グレー様
拍手の方でもコメントをくださり、本当にありがとうございます。
必ず完成させて、満足出来るようなゲームにします。

敵の強さに関しては、難易度もありますが、印象に残って欲しい、という思いもあります。
こうした敵も世界の住民だと思っているので、何がしかの思いを抱いてくだされば、本当に嬉しいです。

見てる

見てる(二章まで)

タイトル画面です。

見てる(二章まで)、完成しました。ダウンロードはこちらです。
第二章まで進行可能です。

申し訳ありませんが、「ボス戦後のセーブデータ(一章終了前)では再開出来ない」ことが発覚しました。
ボス戦に突入する前のセーブデータは、使用出来ることを確認しています。
原因は分かりました。このようなミスを二度としないようにします。本当に申し訳ありませんでした。

・ライバルの高級薬と、ライジングゲームの効果を修正しました。

>>コメント返信

>>サイバー様

コメントをくださり、本当にありがとうございます。
天子も永琳も人間寄りですから、こうした描写は自然と出来るのではないかと思いました。
会話を作っていくのは、本当に面白いですね。

バグの報告をしてくださり、本当にありがとうございました。今はしっかりと蘇生出来ます。

見てる

オモイカネディバイスの修正をしました

バグの報告です
・オモイカネディバイスの効果を修正しました。

>>コメント返信

>>嵐竹様
プレイしてくださり、本当にありがとうございます。
今回はやや難しめですが、レベルを上げれば進行出来るはずです。
ボスも、理想通りの強さになってほっとしています。

二章、三章、製作頑張ります。

>>毛玉グレー様
プレイしてくださり、本当にありがとうございます。
凄く緊張しましたが、バランスが受け入れられたようで嬉しいです。
少し分かりづらいかもしれませんが、紫は「買い物、回復、どうする?」と話していたりします。

最大の敵は資金の少なさなので、これは大事に使うことを推奨します。
アイテムをドロップする確率も、低いです。

バグの報告をしてくださり、本当にありがとうございます。
オモイカネディバイスは修正しました。服、帽子の売却が出来ないのは仕様となっています。

無理をしない程度で、二章、三章の作成を頑張ります。

プロフィール

学

Author:学
東方シリーズ二次創作RPGを作成しています。

manabunisikiあっとhotmail.com

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

ツイッター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。